中年男性の婚活が上手くいかない原因

☆婚活が上手くいかない中年男性の主な理由


名古屋 結婚相談所

何年も前から婚活しています。

結婚相談所にも入りましたが、なかなかお見合いが組めなくて、まとめにデートもしたことありません。

これ以上何をどうすれば良いのかも分かりませんし、婚活に疲れました。


40代後半の男性からこんな相談を受けました。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


婚活しているにも関わらずなかなか思うように良い相手に巡り会えない。実はこれ、婚活している方にあるあるなことなんです。

婚活しているから、結婚相談所に入ったからすぐにお見合いやデート出来る相手が現れる。そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。


でも現実はそんなに甘くはありませんよね。


真剣に婚活中の中年男性に知っておいて欲しいことがあります。

それは、自分をしっかり客観視して、自分磨きをした上で、身の丈に合った婚活をしてほしい。という事です。



中年男性の婚活事情

ご自分の考えや条件、いくつ当てはまりますでしょうか?


※子供が欲しいので女性の年齢は35才以下が良い

→自分はそれなりの年にも関わらず女性の年齢や子供にやたらとこだわりますが、まず自分に興味を持ってくれる人がいなければ話にすらなりませんよね。

お相手が居ての子供です。女性の年齢にこだわりすぎると良い方を見落とします。



※出来ればスタイルが良くキレイな人が良い

→ある程度見た目にこだわりたい気持ちも分かりますが、体型やキレイさ、雰囲気はダイエットやメイク等でかなり変わります


※初婚の女性が良い

→婚歴がある女性は経験豊富とも言えます。

より円滑に夫婦生活を送れる可能性が大きいです


※自分の年収は高くないと自覚している

→結婚後は共働きが多いとはいえ、やはり収入が多い方が子供が出来た時、老後への備えが出来ます。

女性はやはりここをかなり重視しています


※貯金もあまりしていないし、自分名義の不動産もない

→結婚後は自分達の家が欲しいと思う方が大半なので、年収が少ない方は特にこの部分も重視されます


※見た目(体型、髪型、服装)に自信があるわけではない

→人は見た目じゃないとは言いますが、中年男性は気をつけていないと本当にだらしなく見えます。

全てにおいて清潔感、若々しさを意識する事が大切です


いかがでしたでしょう?


一つや二つ当てはまる方、何個も当てはまる方、色々いらっしゃるかと思います。


中年男性の婚活がなかなかうまくいかないのは自分自身の考え方、条件があまり思わしくないからなのかもしれません。

是非一度見つめ直してみてください。


縁 with youではパーソナルコーディネーターによるお買い物同行、美容アドバイザーによるレッスンも行っております。自分磨きをして自信もって婚活しましょう。

お気軽にご相談ください。