行動の遅い人はチャンスを逃す!


☆環境を言い訳にしてすぐ行動しない人は良い婚活が出来ない


名古屋 婚活

仕事が忙しくて、休みも週に一回しかないので、本当に時間がないんですよ。

今新型コロナウィルスで外出を控えたり、移動の制限もあるのでさらに難しいですね。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


環境が主な理由で婚活がなかなか前に進まないという相談を受けました。


毎日朝から晩まで仕事して、たった1日の休みは趣味や休息、家事等でやる事が山積み。

どこで時間をとって婚活すべきが分からない。

共感できるという方も多いのではないでしょうか?


しかし、結婚願望があるにも関わらず、環境を理由に行動を起こさないのであれば一生独身のままの可能性が大きいですよ、ね?


行動に移さないことでせっかくのご縁も離れていきます。


名古屋 結婚相談所

私のところでお世話している30代のA子さん。ご縁があり年上の男性とzoomお見合いをして、そのままお互い第一印象がよく、すぐ交際に発展しました。


毎日のようにメッセージでやりとりもして、会ってデートしたいね。と言う話ももちろん出ていました。


しかし、彼女も彼も休みは週に一回だけ。

そしてコロナウィルスを理由に彼がなかなか会う日程を決めきれず、その結果、少しずつ彼女の気持ちが彼から離れていってしまいました。


彼女にお別れを決めた理由を聞くと以下のハッキリとした答えが返ってきました。


※行動力と決断力がない


※積極性に欠ける事で自分への気持ちが感じられない


※環境を理由に言い訳が多い


残念としか言いようがありませんね。


彼はすごく彼女の事が気に入り、結婚出来たらいいなぁとまで思ってたそうです。


しかし、すぐに会う日程を決めれず、彼女に会いたい!という気持ちをすぐ行動に移せなかった事が最悪の結果を招く事となりました。


どんなに休みが少なくても、どんな会いづらい環境でも、すぐに会う約束をしていたらきっと結果は変わっていたはずです。


何かをしたい事、したい気持ちがあるならすぐ行動に移すべきです。待っているだけでは何も変わりません。いや、むしろそれが自分の幸せを遠ざけている可能性もあります。

思ったが吉日!

大事なことは迷わず、まず行動にうつしてみる事が大切なんじゃないでしょうか。


縁 with youではパーソナルコーディネーターによるお買い物同行、美容アドバイザーによるメイクレッスンを行なっております。自分に自信をつけて良いご縁につなげましょう。

お気軽にご相談ください。