結婚相談所は効率よく良い相手を見つけやすい。

最終更新: 4月30日

☆気づけば年齢ばかり重ねてしまった結婚願望のある方は絶対に利用すべき!


名古屋 結婚相談所

結婚相談所にどんなイメージをお持ちですか?


「結婚に意欲的な人が多そう・モテない人が多そう・出会いがない人の行くところ・結婚を急ぐ人」との意見があります。なんとなく結婚相談所に行っていることを知られたくない、恥ずかしい。と思う人もいるようです。


そもそも結婚相談所に通うということで多くの人が周りの目を気にしています。


「あの人モテないんだな」と思われたり「結婚焦りすぎじゃないの?相談所に入ってまで…」と言われたりするのが嫌で、結婚相談所の利用に踏み切れない、もしくは通っている自分を恥ずかしいと思ってしまう傾向にあります。


周囲に普段の生活の中で出会い、長年の恋愛を経て結婚する人が多いなか「結婚相談所に紹介してもらって結婚した」ということに気恥ずかしさを感じる人も多いとか…」

結婚相談所に通って結婚しても「結婚相談所で出会ったと言いにくい」と感じていて、出会いについて深く聞かれるのが嫌だという人も多いようです。


しかし、結婚相談所は本当に恥ずかしいと思うようなところなのでしょうか?


このイメージを払拭するメリットをお伝えしたいと思います。



名古屋 婚活


全国各地に結婚相談所がたくさん存在しているのはご存知かと思います。テレビのコマーシャルでもよく目にしますよね。「沢山ある=需要がある」つまり利用している人が多いということです。あなたが知らないだけで、今は10人に1人は婚活サービスを利用して結婚しています。なので結婚相談所に限らず、マッチングアプリを利用して気軽に付き合う相手を見つけることも今や当たり前になっています。10代・20代の方がこういった出会いに抵抗がないように感じます。


ひと昔前はモテない人が多く利用するところかもしれませんが、今はこのイメージは間違っています!

今は「仕事が忙しくて出会いがない・仕事や自分の時間を楽しみすぎて気が付いたら結婚適齢期になっていた・希望の条件を満たした相手に出会いたい」など結婚相談所を利用する理由は人それぞれです。


結婚相談所を利用するかどうか悩んでいるのであれば、思い切って利用してみることをおすすめしたいですね。周りの言葉、目、反応を気にしていてもあなたの未来や幸せに責任を取ってくれる人はいません。自分を信じて行動を起こすしかないのです。迷って利用せず時が経ってしまうのと、結婚相談所を利用して理想の相手と結婚するのと、どちらを選択するかと言われたら言うまでもありませんよね。


縁 with youではパーソナルコーディネーターによるお買い物同行や美容アドバイザーによるメイクアドバイスもさせていただいております。自信持って婚活に臨めるよう是非ご利用ください。