みんなの出会いのきっかけ&ランキング

最終更新: 5月5日

☆婚活サイトでの出会い今後主流になる?


名古屋 出会い

みんなは恋人とどのように出会っているのか少し気になりますよね。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。

今回は世の中の出会い方を見てみましょう。

(アニヴェールセル株式会社調査データ引用)


*20代~30代の男女約1400名を対象に調査*した結果、結果は以下のようになっています。

1位:職場

2位:知人の紹介

3位:学校の同級生・先輩・後輩

4位:インターネット

5位:クラブ・サークル

6位:合コン

7位:イベント

8位:ナンパ

9位:旅行先

10位:お見合い

1位~3位の特徴は普段からよく知っている相手、友人からのフォローがあるという安心感が交際に発展しやすいようです。


出会いのきっかけランキング4位が近年急激に増えているインターネット(婚活サイト・マッチングアプリ)での出会い!なんと・・10人に1人に近い数になってます。

ネット先進国のアメリカでは3分の1とも言われています。

同様に日本でも今後急激に増えてくることが予測されます。





*実はネットの出会いの方が結婚後満足度が高い!!という調査結果があるんです。

ほかの出会い方よりも婚活サービスを利用した方が結婚後の満足度ギャップが一番少ないのです。

なお、交際から結婚までの期間も婚活サービスが一番短いという結果が出ています。


職場・知人の紹介等で出会った相手はそもそも結婚を考えてるかどうかわからない、考えていでもお互いの考えている時期にズレがあるなど不安も多い。

一方婚活サービス経由での出会いが実は一番安心感があるのです。

見た目だけじゃなく、自分の求めている細かい条件に合う人に出会い、結ばれる。婚活サービスを利用する事がそれらを叶えてくれる唯一の近道だと思いませんか?


縁 with youでは自信を持って婚活出来るようパーソナルコーディネーターによるお買い物同行、美容アドバイザーによるメイクレッスンを行っております。

お気軽にご相談ください。