男性と女性では相手に求めることに大きな違いがある?!

最終更新: 4月30日

☆異性の考えてることが分かれば婚活は上手くいく!


婚活成功の秘訣

婚活がうまくいく人、いかない人、実はある「特徴」があります。

まず婚活がうまくいく人の特徴をご紹介します。

心構えとして、「私と結婚したらきっと相手は幸せになれる♪」そう考える人は婚活がうまくいく代表的なタイプです。

「相手に幸せにしてもらうより自分が幸せにしてあげたい」と思えるひとの方が、断然うまくいくのです。


男女問わずお相手を見つけて幸せになっている人の特徴は以下となってます。


☆誠実で、表面的ではない思いやりがある

☆笑顔が多い、ユーモアもある

☆相手に依存しすぎない

☆積極性・柔軟性がある

☆身だしなみに気を配っている(おしゃれすぎない清潔感重視)

☆うまくいかなくても「ご縁がなかったんだ」と

前向きに気持ちを切り替えて次へ進める


一方、婚活がなかなかうまくいかない人の特徴が以下です。

*不誠実で、思いやりがない

*笑顔がない、冗談も通じない

*相手に依存しすぎる(自分がない)

*自分勝手・プライドが高すぎる

*自身の市場価値に比べ、理想が高すぎる

*常識やマナーに欠ける

*身だしなみに気を配らない(男女ともに不潔・だらしない人はNG)

「どうせ自分なんか…」・「うまくいかないのは〇〇のせいだから、

自分は悪くない」そんな考えやセリフが出てしまう人は婚活がうまくいかない可能性がありますね。


あなたはそれぞれの特徴にいくつあてはまりますか?


婚活を成功させるために

自分と向き合って、自己分析をすることも大事ですよね。


男性の婚活ポイント☆外見☆

女性は男性を「総合的に」みて判断する傾向があります。

ルックスの良し悪しよりも、全体的な雰囲気を重視するのです!!

大切なのは…

1.清潔感(不潔さ、だらしない印象にならないよう客観的に自分を

チェックしましょう)

2.服装(しわ、汚れ、履きつぶした靴でないか、年齢や体形に合っているか。パリッとアイロンがかかった白いシャツに女性は好感をもちますよ)

3.身だしなみ(ぼさぼさの髪、飛び出ている鼻毛、汚い爪、細かいところですが

目についてしまいますよ)


女性の婚活ポイント☆外見☆

男性のほとんどがまず「外見」から判断する傾向があります。

顔、髪型、体形、細かい部分よりも「外見全体」で見て「恋人対象ゾーン」に入るかどうか

を見ているのです。

大切なのは…

1.さわやかな女性らしさ(明るい雰囲気、年齢相応な服装・言葉遣い)

2.服装(色は黒、紺などの暗めよりも、白・ピンク・水色などの明るい色がおすすめです)黒で細く見えるよりも、明るい女性に見える色の方が婚活に効きます。

3.身だしなみ(さらりとしたつや髪、派手すぎないネイル、ナチュラルメーク、ゴージャスすぎないアクセサリー、お金がかかりそうな女と思われないようにしましょう)


あとは男女どちらにも言えるのは「姿勢」ですね!背筋がピーンと伸びているだけで好印象じゃありませんか?


男性は凛々しく、女性は美しく見えますよね。

外見は少し意識するだけですぐ改善できます!それだけで自分の素敵度を上げることが出来ますよ!できることは今からすぐにでも取り入れましょう!


縁 with youでは第一印象である外見により自信を持っていただく為に、パーソナルコーディネーター、美容アドバイザーによるアドバイスをさせていただきます。

是非お気軽にご相談ください。