好きな人に好意を持ってもらうためには?

☆好きな人に自分の気持ちをアピールする良い方法とは?


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


気になる人がいるとき、相手に少しでもあなたを良く見せてアピールすることが大切です!

恥ずかしがらず、臆することなくしっかり気持ちを行動や言葉に出して伝えましょう。


気になる人との距離を縮めたいとき、自分に好意を抱かせたいとき、たくさん方法はあるかと思いますが、まずは以下の事を意識して行動してみてください。


※会う回数を増やす

→「人は相手に会う回数が増えるほど、好意を持つ」あった時の質よりも会う回数を多くした方が、好意をもつのです。気になる人がいる場合、たくさん会いましょう。


※名前やニックネームで呼ぶ

→人は名前で呼びかけられる方が、自分が一個の人格として認められたように感じ、嬉しく思います。苗字よりも名前やニックネームをお互いに呼び合うと、より親密な関係を築けます。


※カウンター席に座る

→人には「パーソナルスペース」があり、相手の45㌢以内に入ると親密な関係になれます。

しかし、いきなり人が45㌢以内に入ると不快感が生まれていまいます。そこでカウンター席がおすすめです!

向き合うよりも自然に仲良くなれる可能性が大きいのです。


※美味しい食事をとる

→人は美味しい料理を食べていると一種の快感状態になります。そのときは警戒心が緩み、一緒にいる相手に好感を抱くそうです。

大切な接待等でもこのテクニックがよく使われており、美味しい食事はお互いの印象をアップさせるのです。


※ひとつでも共通する深い趣味を持つ

→人が恋愛関係になるには共通の趣味など、類似点があることが重要です。

しかし、類似点が多くても内容が浅い場合は友人止まりで、類似点の内容が深い方が恋人になりやすいという実感結果があります。

ひとつでも深い共通する趣味を持つことが大切です。


名古屋 婚活

気になる人の前だとなかなか思うように自分をアピールことが出来ないこともありますよね。


しかし、自分から行動しないと現実は何も変わりません!

待っているだけの人は知らないうちにどんどん周りに置いてから、気づけば自分だけが取り残されている状態になりかねません。

まずはひとつ意識してみる!勇気を持って一歩踏み出してみる!そんな前向きな気持ちや行動がいいご縁や恋愛運を上げてくれるはずです。


縁 with youでは自分に自信をつけるサポートもしております。パーソナルコーディネーターによるお買い物同行、美容アドバイザーによるメイクレッスンなど、お気軽にご相談ください。