女性は「自分磨き」するほど恋人ができにくくなる?!


☆自分に自信がつくと良い男性を見落とす?!

「自分磨きは恋人がほしいという女性にはおすすめできません。」だけ聞くと驚きますよね。


そうです、本来であれば自分磨きはとても素晴らしいことです。しかし、自分磨きをすることでプラスな思い込みや自信過剰になる女性がいます。


それにより良い男性がそばにいても見落とす可能性が大きくなります。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


男性と女性には大きな恋愛観の違いがあります。

男性は恋人を選ぶとき、自分の目線の水平からやや下を見ます。つまり、自分よりやや劣るくらいの女性と付き合いたいのです。

一方、女性は自分のレベルと同等かそれより上を見ます。

いくら良い男性がいても、自分のレベルより下の男性は目に入らないのです。


自分磨き

女性は自分磨きをすることで、費やした労力の分だけ自分の価値が高まったと思い込み、男性を選ぶハードルがどんどん上がってしまいます。


自分に自信を持つために行う自分磨きは良いことです。しかし、それが仇となっては元もこうもありませんね。


自分に自信がついても男性をみるときはプロフィールに書かれてる条件にのみこだわらず、その方が出している雰囲気、女性への配慮、態度を見るのは今後長く共に歩んでいく上でもっと大事なんじゃないかと思います。


自分磨きをしても初心を忘れず、素敵な異性を見落とさないように気をつけましょう!


縁 with youではパーソナルコーディネーターによるお買い物同行、美容アドバイザーによるメイクレッスンを行っております。

お気軽にご相談ください。