在日&外国人女性に惹かれる日本人男性が急増?!


☆日本人女性よりも内面を見ようとする在日または外国人女性の良さに気づく男性急増!


名古屋 国際結婚

日本は治安の良さ、人々の礼儀正しさ、和食の美味しさは世界でも有名ですが、実は日本人男性も外国人女性からとても人気が高く、育児・家事に積極的に関わってくれることで有名なんです。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。

今回は中国人女性と日本人男性の国際結婚事情についてお伝えします。


日本では抱っこ紐で子供を抱っこする男性の姿は当たり前になってますが、中国ではとても珍しいことなのです。

特に田舎では家事、育児は女性が主にするもの。というのは未だに変わりません。

しかし日本では共働きほ夫婦がほとんどとなった今、家事や育児も分担するもの。と捉える男性が増えています。

これも外国人女性に人気の理由だと考えられます。


では、なぜ婚活される日本人男性も外国人女性に目を向けるようになったのでしょうか?



名古屋 結婚相談所 国際結婚


大きな理由が内面を見てくれようとするから!です。

日本人男性が結婚相手を探す際に女性に求めてることの理想と現実に大きな差があります。


1.自分の年齢よりも若ければ若いほど良い

→年をとれば取るほど男性は若い子にいきがち。しかし、日本人女性はほぼ前後5歳差の男性しか選ばない


2.可愛いまたは美人が良い

→可愛い&美人の女性はお見合い申し込み沢山されるので、かなりの好条件男性しか相手にしない


3.愛嬌があって笑顔な人が良い

→日本人女性は自分がすごく気に入った男性にしか愛想を振りまかないので、対面最初の方で違うと思うと割と無表情が多い


4.自分の条件ばかりではなく、中身を見てほしいと思っている

→日本人女性はまず年収、年齢を重視します。

中身は条件が揃ってからの話し。最初の条件をクリアしてないと会ってすらくれない


と日本人男性と日本人女性の間にはどうしても埋まらない溝があるのです。


その一方で、外国人女性は日本人男性の考え方や要望に応えれる部分が多いのです。


1.男性はある程度年齢が上(5〜15歳上)の方が人生経験が豊富で、落ち着いているから安心感がある


2.可愛い&美人でもそれを鼻にかけない。


3.誰に対しても失礼のないよう常に笑顔。

その場の状況や雰囲気を楽しもうとする


4.年齢や収入なども大事だが、雰囲気や話し方、接し方なども見ようとするからとりあえず会って見ないと!と思ってくれる


いかがでしょうか?

結婚は人生の一大事です。それぞれが理想や条件を相手に求めるのは当たり前です。


しかし、目に見える数字的な部分だけでなく、やはり、まず受け入れてみる。会って話してみる。この気持ちが大事なんじゃないかと思います。

会って違ったらお断りしても遅くはありません。

固定概念にこだわりすぎると大事な人、タイミングを失ってしまいます。

まず行動してみる!の気持ちで婚活してみてはいかがでしょうか。


縁 with youは日本人男性の国際結婚もサポートしております。

縁 with youではパーソナルコーディネーターによるお買い物同行、美容アドバイザーによるメイクレッスンを行っております。自分に自信をつけて良いご縁を引き寄せましょう。

お気軽にご相談ください。