初めて会う人とスムーズにコミュニケーションとるためには?


☆初めて会う人とスムーズに会話する方法

名古屋 結婚相談所

はじめましての人とお話しするとき、「最初に何を話したらいいか分からない…」と困ることがありますよね。

また、毎日話ししている上司でも、ばったりエレベーターで会ったら「話すことがない…」と気まずい空気になることもあると思います。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


今回は「誰もが絶対に興味のあるネタ」で初めて会った人とでもスムーズに会話できる方法をご紹介します。


では、「誰もが絶対に興味があるネタ」とはなんでしょうか?

それは人間が毎日する5つのことです。


1.食べること

 →好きな食べ物、お料理するのかなど

2.動くこと

 →外出が難しい今、運動とか意識してされてますか?など

3.働くこと

 →お仕事の内容、忙しいのかなど

4.お金を使うこと

 →自己投資や趣味など

5.寝ること

→休みの日はしっかり休息とれてるかなど


何か事情があって、全くしないときもあるかもしれませんが、基本的には1~5は毎日行う行為です。

人間が毎日やっていることは人間にとって大事な事です。

大事なこととは誰でも興味があります。

興味があることを話題にすれば、どんな人とも話が展開しやすくなります。



緊張せずに話す方法

話をしているときは、話している中身よりも「話しているときの心地よさ」を作り出すことが大事です。

一方的に質問ばかりすることや自分の話ばかりするのではなく、相手と言葉のキャッチボールをすることを意識するのがベストです。


相手に興味をもって一つの話を深く掘り下げて話すと相手のことをより深く知ることが出来ます。


初対面の人、あまり話をしたことのない人と話すとき緊張するのは当たり前です。


きっと相手も同じ気持ちでしょう。


目を見て、笑顔を絶やさずにいればきっとお相手に良い印象を残せるはずです。


縁 with youではより自信をもって婚活が出来るようパーソナルコーディネーターによるお買物同行、美容アドバイザーによるメイクレッスンも行っております。

お気軽にご相談ください。