メンズも肌ケアは必須!

最終更新: 4月28日


☆メンズもきちんと肌ケアをする時代です。


名古屋 婚活

洗顔は水だけですし、化粧水とかは使った事もありません。これではダメでしょうか?


こんな男性はどう思いますか?


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。

今は男性もきちんと肌ケアをするのが当たり前の時代です!

肌ケアは身だしなみです。


昼過ぎには脂でテカっていて、毛穴も大きく開いている。

鼻周りは黒ずんでいて、汚れが詰まっている。


こんな男性は清潔感のカケラもないですよね。


●肌ケアした事ないから何から始めたら良いかわからない


●色んなものが売っているがどんな物を選んだらいいのか分からない


ケアしたくても分からず、踏み出す勇気がない男性もいるかも知れません。

でも女性は男性の雰囲気、身だしなみ、清潔感はすごく見ていますし、気をつけてほしいと思っています。

これが出来てないと当然女性から好感は持たれません。


今日はメンズのお手入れの仕方、ポイントをお伝えいたします!

 

メンズ用洗顔料
洗顔料 アトミ クレンジングフォーム

●まずは基礎の洗顔が何よりも大切です! 


まだ水のみで洗っている男性、すぐに洗顔料を買いましょう!

そして洗顔料をチューブから出してそのまま顔の上でゴシゴシしてる方、必ず泡立てネットを使って、弾力のあるきめ細かい泡を立てて使ってから顔を洗うようにしましょう。


そうする事で小さな毛穴の中の皮脂や汚れもキレイにとれます。


顔の余分な皮脂や汚れが取れたら次は保湿をして毛穴を引き締めて、乾燥対策です。


そこで活躍するのが化粧水です。


メンズ化粧品
保湿 アトミ メン オールインワンエッセンス

●肌が整ったら必ず保湿はしましょう!

乾燥はシワ、シミ、過剰な皮脂分泌によるテカリなどの肌トラブルの根源です。


しかしあれこれ使うのは面倒だと思う方男性も多いはず。

そんなズボラ男性には、アトミのオールインワン メンズ専用エッセンスがオススメです。


保湿して肌トラブルもケアしてくれる心強い味方です。


デートやお出かけの際はファッションや髪型ばかり気にしがちですが、実は何よりも大事なのがお顔のいきいき感や清潔感だと思います。


まだお手入れしてない男性がいたら是非明日から早速始めましょう!


縁 with youではパーソナルコーディネーターや美容アドバイザーによる個別相談も受け付けています。ファッションやスキンケアの事、是非ご相談ください。