メンズはオシャレスーツを一着は持っておくべき!

最終更新: 4月28日


☆女性はスーツが似合う男性が好き!


名古屋 婚活

スーツ普段着ないので、冠婚葬祭の時に着る物しか持ってないです!

先日結婚相談所への入会手続きに来てくださった男性がこんな事を言ってました。


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


普段スーツでお仕事をされる方は何着も持っているかと思いますが、普段スーツをほとんど着ない方は確かにスーツを買おうと思わないかも知れませんね。

お仕事で使っている方もリクルート用で、オシャレスーツではない方も多いかと思います。


ではお見合いやデート、おめでたい席でも使えるオシャレスーツとはどんなモノでしょうか?



オシャレスーツ
出典 エレカジ

大きなチェック柄が印象的なスーツですね。

シャツも爽やかなブルーに白襟といったデザイン性のあるものです。


一目見るだけでザ・仕事ではなく、大切な日に着るオシャレスーツだって事が分かりますね。


女性はお見合いやデートといった大切な日はお洋服を新調したり、とっておきの一枚も着たりします。

だからこそ男性も「この日の為にオシャレしてきました!」とアピールするのはとても大事な事です。女性にもその気遣いが伝わります。


●体型に合ったモノ

●年齢や雰囲気にあったモノ

●スタイルをより良く見せるモノ

●若々しく爽やかに見えるモノ

●カッコ良くても魅せてくれるモノ


スーツ、シャツ、ネクタイ、靴下、靴、カバン、全てとは言いませんが必ずポイントをおいてオシャレを意識しましょう。


自分に似合う物を選ぶというのはとても難しいです。


縁 with youではパーソナルコーディネーターによるお買い物同行サービスがございます。自信のない方は是非ご相談ください。