お見合いに着ていく30代メンズ服

最終更新: 4月28日


☆お見合い時に着ていくスーツはオシャレさをプラス!


名古屋 結婚相談所

お見合いの時のスーツ、どうしたら仕事感が出ないですか?


こんにちは、婚活&美容アドバイザーの犬飼です。


お見合いはなにより良い第一印象を残すことが大事ですよね。

それにはファッションは絶対に気をつけてほしいところです。


●仕事やイベント時に着るスーツで良いのか?

体型や雰囲気似合っているのかも分からない


●ネクタイやポケットチーフなどの小物も大事なのか?


普段仕事でスーツ着慣れてる人でもお見合いやデートとなると全く着こなしが違って来ますし、普段スーツを着ない人にとってはもっと難しいですよね。


第一印象は数秒で決まるのって知ってますか?

全体の雰囲気、お洋服の色柄、サイズが似合っているかどうか、髪や髭の長さなどの清潔感など、多くのことを一瞬で判断されます。


なのでスーツは安定の色柄!ではなく、今日の為に気を遣いました!が大切です。


あれもこれもだと難しいので、スーツ、シャツ、ネクタイどこかにポイントをおいて選ぶ事をオススメします。


今日の一着はこれ。

お見合い時に着ていくスーツ
出典 エレカジ

明るい黄色のネクタイが目を惹きますよね。


紺色のストライプのスーツは体のラインをスッキリさせてくれるのでお仕事でも活躍しそうですが、ネクタイを華やかなモノにするだけで印象が大分変わります。


オシャレに気を遣ったのも分かりますし、前向きな気持ちも感じられますよね。


ビシッとしたスーツは男性をより凛々しく見せてくれます。自分の体型、雰囲気に合うものを着るようにしましょう。


縁 with youはパーソナルコーディネーターがお買い物同行であなたの雰囲気、体型に合う服装や小物をアドバイスいたします。

是非ご相談ください。